Category Archives: 体験者の声

「言いたいコトが言えない」(体験者の声)

投稿日:16 2015/08/16,

「社長のコンシェルジュ」体験者の声

「言いたいコトが言えない」と悩んでおられた方から、
心理カウンセリングを受けられる前と後にいただいた感想です。

(ご本人の許可をいただいて掲載しております)

———————————————————————————————————————
【心理カウンセリングの数日前】

おはようございます!

月曜日が楽しみなのと、何だか不安で少し不安定になっているように感じます。
月曜日に心理カウンセリングを受けると思う事で、

それにすごく期待して180度変わる自分を想像してみたり、

何も変わらないことを想像してみたり...

イライラすることが少し多くて...。

でも、自己改革をするための準備なのかとも、受け入れています。

たぶん、今まで向き合う事を避け続けてきた自分の部分と向き合うことが怖いのと、
その部分を払拭しようと思う自分が同時に出てきます(汗)

今まで目をつむって来た事をしっかり見れる時が来たのだと、前向きに考えてます。

しっかり見て聞いて感じて、ワクワクしているようにしたいなと思います。
ありがとうございます!

こんな時間にすみません(汗)

楽しみにしています!

どうか、よろしくお願いします!

【心理カウンセリングの翌日】

こんにちは!
昨日はありがとうございました。

やっぱりな...と言うのと、ハッとしたのと...
不思議な気持ちで帰りました(笑)

それから、気心の知れたいつものメンバーと飲んでしゃべってましたが、
ここ最近になかったスッキリとした気持ちで過ごせました。

これも変化でしょうか?

それと無意識の部分の変化というのは、
ハッキリと体感するくらいのものですか?

無意識でしてしまってた事をしなくなったり、
意識してしかできなかった事が無意識でも出来るようになったり...て事ですね。

そう言われれば、帰り道...今まで意識的にイライラを取り払ってたりしたのが、
イライラしなかったように思いました。

日々、自分の変化に気をつけて感じてみるようにしてみます。

またたまに報告させてもらいます。

私も自分でとても楽しみです。

あ、昨日帰りに彼氏に、最近そっけないー私の独り言みたいになってるーー!
ってLINE送ったら、そんなことないよーー!
ちゃんと読んでるけど、返しきれてなかったって返信きました(笑)

(匿名様 30代 女性)
———————————————————————————————————————

言いたいコトが言えない人は、真実を見ないようにしていると言えます。
この「見ないようにしているコト」とは、
「自分が憎んでいる相手に対して、愛があったコト」
「自分が期待した通りには、相手がなれないことを認めるコト」

そんなことに気づくことだったります。

社長のコンシェルジュは、そんな「真実を見るコト」もサポートします。

【今なら初回面談30分(1万円相当)が無料で受けられます】

「2年間の悩みが1日で解決したなあ」(体験者の声)

投稿日:26 2015/07/26,

「社長のコンシェルジュ」体験者の声

「2年間全く進展がない状態」と悩んでおられた方が、
社長のコンシェルジュのサービスの一つである
「プロフェッショナル・コネクティング・サービス」を
受けられた後にいただいた感想です。

(ご本人の許可をいただいて掲載しております)

———————————————————————————————————————
先週は私共の借地権付き建物の件で、お忙しい中お時間をいただき、
ご相談にのっていただき誠にありがとうございました。

この度は、お礼を申し上げたくメールをお送りさせていただきました。

なぜ、早く松井様にご相談しなかったのだろうか・・
というのが私と母がこの度の件で一番大きく感じたことでございます。

この2年間、私共が悩んでいてどうしようもないと考えていたことが
わずか1日で道筋が見え、何もかもが凄いスピードで解決に向かって進んでいると思います。

思い返せば、空家になって2年間地代を地主さんに払い続けており、
次の賃借人も見つからず本当のマイナス物件でした。

また、賃借人の入居に関して隣人からの妨害もありプロの不動産仲介業者でさえ、
関わりたくないと思われるような案件でもありました。
ある不動産仲介業者さんにこの件を依頼していますが、この2年間全く進展がない状態でした。

隣人からの妨害に法的手段と考えても、弁護士さんからはこのくらいの
金額がかかるといった提示しかなく、途方にくれていました。

「もしかしたら・・なんとかなるかも・・・」と思いご連絡させていただいたら、
即お返事をいただき、翌日には某大手弁護士事務所の先生との面談だけではなく、
現状からリフォームが必要とのアドバイスで、こちらも翌日にリフォーム業者との
打ち合わせと夕方にご連絡したにも関わらず数時間後には問題解決への道筋を
作っていただいた形になりました。

まずは隣人の妨害に対して弁護士の先生から法的な解決をしていただく、
その後、妨害を排除しリフォームをする・・・という2年間かけて悩んだ件が
この道筋で解決できるのではと確信しました。

松井様に同行いただいての弁護士との面談、リフォーム会社との打ち合わせも
午前中で完了し、帰宅途中、母と「2年間の悩みが1日で解決したなあ・・・」
と感嘆しておりました。

その後も、弁護士の先生との打ち合わせも数日後に再度させていただき、
リフォームの見積もりの現地調査も同日に来ていただきました。

この度の件で感じたことは、依頼人(私と母)は複雑な案件でもあり、
不安しかない中、このようにスピード感を持ってご対応いただいたことに
とても安心しました。ただ早いというだけではなく、それぞれのプロの提案に
説得力もありました。

弁護士とリフォーム会社という接点を松井様に作っていただいたからこそ、
現在この2年間の悩みが解決できるように進んでいると思います。

まだ、解決はしていませんが、近いうちに良いご報告ができるはずです。

これから夏本番で暑い日が続きますがお体にお気を付け、今後のご活躍を祈念しております。
この度は、急なご相談にも関わらず、ご対応いただき本当にありがとうございました。

(A.H様 30代 男性)
———————————————————————————————————————

もし、友人の運転する車が高速道路で立ち往生していて、
困っていたら、何というアドバイスをしますか?

「JAFにお願いしたら?」
「悩み」もそれと同じです。

ずっと「悩み」があるのに、
いつまでも1人の力だけでなんとかしようとしている人は、
車が故障していて動かないことがわかっているのに、
まだ自分で何とかしようとしている人と同じなのです。

もし、自分の力で車が動かないのなら、JAFにお願いしましょう。
そして、「悩み」とうまく付き合えないのなら、
「誰にも相談できない社長のコンシェルジュ」にお願いしましょう。

プロフェッショナル・コネクティング・サービス